うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

まだ帰れません

連休後の落とし穴は、今年も健在だった。2006年初めての12時間労働ですよ。今年はこんな日が、後何回くるってんだろう。それでなくても今日は何だか不穏な1日で、同僚のかわいこちゃんが貧血で倒れて救急車で運ばれて行ってしまいました。暫く来られないみたい。ギリギリの人数で廻しているから、彼女のことと同じくらい、これからしばらくのことが心配。
今週中に給料もらいにいけるんだろうか。ずっと会社に詰めて働きづめで、気づいたらえらい大金が溜まってたゲームプログラマーの話を思い出す。まあ、都市伝説なんでしょうけどね。その前にそんなに貯蓄するには、私の懐はかなり薄ら寒い有り様なんだよな。今財布に入ってるお金も、恥ずかしいくらい少ないんだよな、ふう。
はてさて、残業分だけ増えたお金で、なにをしようか。とりあえず電車が動き出した今できることは、寝過ごさないでちゃんと家までたどり着くことですね。それではまた明日。