うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

栗頭フランスに立つ

日曜日は「やべっちFC」を見ながら、「ラオウちゃんより自分の心配しろよ」だの「今時コートの襟立ては流行らないぞ」「服は大人、顔は中学生」だの失礼な感想ばかりを抱いた一方、かわいい子には旅をさせよみたいな気持ちもまた湧き上がってきていました。ガンバでのラストが締まりのないものだったことや、十数年にも渡る育成に見合う移籍金が受け取れなかったことに対するむかつきは、この際封印して、応援しようと。あの邪気のない顔を見てると、怒れなくなります。得な奴。
すぽるとで先ほどフランスに到着した大黒の様子が報道されていました。現地でのインタビュー、日本語での応答だったせいか第一声は全国の期待を裏切らず、「そうっすね」。ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwって感じです(笑)。最後に「メルシィボークゥ」と申しておりましたが、あれは宮本に教わったのでしょうかね。
まあ大黒は大黒のまま、素っ裸でどんと飛び込めばいいんです。可愛がってもらえるでしょう。私たちが在籍時、特にこの2年間味わった濃厚な妙技を、披露できさえすれば。目にして堪能して初めて、その才能の豊潤さに驚かされる大黒ですからね。
しかしウッチー。今年のサッカー界は高校サッカーではなく天皇杯決勝で、幕を開けたんですよとちょっと突っ込みつつそろそろ寝ようと思います。