うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

大黒デビュー戦/遠藤の七三が腹話術の人形を思わせる件

デビューしましたね、大黒。
ちょっとダイジェストでみただけですが、あのキレの鈍さからしてやはりまだ本調子ではないような。久々の実戦ですしね。それにあちらのリーグはやっぱり、Jよりボール際で厳しく体を張ってくるんでしょう(プレミアリーグブンデスリーガはもっときつそうですが…)。
あと、大黒がまだキャラクターを理解してもらってないのを抜きとしても、前線に放たれたパスはさほど受け手に対する配慮のない、というか二川を知ってると拍子抜けな程度のパスだったのがどうも…。あそこの中盤のレベルが気になる…。というか、とめて蹴るがちゃんとできてないような…見間違いだと思いたい…。ラモスじゃないけど、パスは友達に向けるように適度な優しさを含ませるもんだろうと思います。ううむ。
まあすべてはこれから。始まったばっかりなんでがんばるしかないっすね(そうっすね)。
やべっちFC、去年の秋頃予告をしていたフリーキック特集を、ようやく放送してくれましたか。いまはもういない、アラさんと大黒がコメントしているのは、一抹の寂しさを感じさせます。しかし正直、遠藤は光の早さで七三をやめたほうがいい(遠い目)。マンガに出てくる、チェックのブレザーを着た腹話術の人形かと思っちゃいました…トホホ。つかあの…最近のスパイクって湯たんぽみた…ひーごめんなさいごめんなさい。今週のハーイ、やべっち*1並にグダグダで落ちてませんが眠いのでおやすみなさい。

*1:矢部さんじゃないけど、もっと他にいなかったのか…