うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

正月から不調

元旦早々に冷やし過ぎたのか*1、或いは寝相が悪すぎるのか、現在すこぶる腰の調子が悪いです。正直痛いです。
決勝戦はとても面白い試合で、発見も多かったのですが、レポートはちょっと無理かな。これで2試合連続浦和さんと当たることになりました。お互いJ黎明期において一、二を争うおミソチームだったのが、タイトルを引っさげてこうしてシーズン開始ののろしを上げる記念試合に出られるんだから、嬉しいですよ。世の中捨てたもんじゃあありませんわ。
元旦の浦和さんは決して本調子ではなかっただろうし、苦しい時間帯のほうが多かったです。マルキーニョス久保山由清という面子を欠きながらも、伊東輝悦チェ・テウクが起点となってスピーディーに攻める清水がすばらしかったから。ただ、坪井、細貝、堀之内の最終ラインは安定していたし、悪いときでも拠り所となる型や、相手を誘い込んではめ殺せる型を持っている強みが、出たような印象です。マリッチにタイトルをプレゼントしよう!という決意も大きかったのかもしれません。
こういう「型」を大事にする相手を不得意としてきたガンバなんで、相手にとって不足なしだと思いますよ。逆にあちらにとっては不足ありありな可能性もありますけど(笑)、戦力ダウンだどうこう言う連中に、「舐めてんじゃねえぞコラ」とジャブを食らわすような結果を期待します。そういう期待は裏切ってこそ、面白いんです。
より嬉しいのは、カードの発表が「ガンバ大阪浦和レッズ」となっていたこと…うちらがホームです!あの電光掲示板の下で、応援ができるんですよ。滅多にないことじゃないですか。チケット発売は今月下旬。あったまって行きましょう。
…と書いたとこで、やっぱり腰が痛くてつらいッス。復活まで今しばらくお待ちください。いつになったらPCに向かえるのかなあ…。

*1:国立で8時間くらい座ってましたし、途中から前の人がみんな立つもんだから、こちらも立たざるを得ず…