うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

しんねんおもしろことはじめ

昨日はグッタリ寝てるかテレビを観てるか、何かもの食べるかしかしかなったよわいこです。こんばんは。とんねるずのスポーツ特番は観ましたが、遠藤の影の薄さにビックリですorz中澤祐二さんは、ある意味美味しかったです。
一夜明けて、どうにか、明日から働けそうなくらいには回復したッス。でも今度は冷えすぎたのか腹が痛い…。部屋の片付けとか、さっぱり進みません。なんだか鬱々スル。
で、気分転換にとおもって、一部で噂の「コトノハ」と「Socialtunes」をはじめてみました。 「コトノハ」はちょっと前にネット上で流行った「人生の経験値」という、自分の体験した事を○×形式でチェックしていく遊びを発展させた変り種SNS。コミュニティ内の人が立てたお題について、コメントつきで○×をつけていくうちにアラ不思議、自分の嗜好や傾向がわかりますよ、というものです。「ガンバ大阪優勝」というお題があったので、嬉々として応えてしまいました。「Socialtunes」というのは、自分の持っているもの、ほしいもの、今読んでいるものをガンガン登録していく生きた持ち物リスト。コメントも付けられます。自分と傾向の似ている人の動向をチェックしたり、メッセージを遅れたりも出来るようです。前やってたブクログに似ているんですが、こちらの方が横のつながりも意識できる分進んでいるかなと。

私のページはこちら。

去年はガンバのことでアップアップになっちゃって、あまりwebの世界を楽しめてなかったような気がするんで、今年は肩の力を抜いて、色々な遊びをしてみたいなあと思ってます。ぼちぼち暖まって来ました。もちろん忘れちゃ行けないコメント返しなんかも、始めるのですみませんがもう少し待っててください。すみません…正月早々orz