うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

お正月だよ井川対宮本/ガンバ優勝ネタ@週刊ベースボール

ABCテレビが見られる皆さん、要注目。
ガンバ優勝時にコメントをくれた(@デイリースポーツ)数少ない有名人のひとり(というか二人しかいませんでしたが…)である阪神タイガース井川慶投手と、われらが宮本恒靖との対談番組が放送されるそうです。

2006年1月2日(月)  深夜1時05分〜1時35分
新春スペシャル 夢の誓い! ガンバ大阪 宮本恒靖VS阪神 井川慶
テレビ初企画!サッカーと野球のコラボレーション!
意外にも親友という2人の素顔を見せながら、“サッカー”と“野球”という違う世界の一線で活躍する2人の世界観、そして2006年の誓いをを語ってもらいます。
ABCテレビwebサイト内解説ページより一部抜粋

リンク先では番組内容が、詳しく紹介されています(2人の写真つき)。宮本が井川選手にラジコンヘリを教えてもらったり、お礼に宮本が焼肉をご馳走してあげたりするらしいです…なにがなんだかよく分かりませんが(笑)。野球選手とサッカー選手がこうして番組で競演することも珍しいので、あまり深酒をせずにしっかり起きて観るのも、良いのでは無いでしょうか。関東者の私には、視聴すらできなくて哀しいですorz
で、また野球絡みのネタなんですが。水曜日の会社帰りに週刊ベースボール*1(以下週ベ)を買って読んでいたら、奇跡的にガンバ優勝ネタが載っておりました。12球団別の阪神のコーナー。シーズンオフであまり話題が無いからか分かりませんけども、真っ先に「ガンバ優勝を祝福」という見出しが出ていますよ。井川選手はもちろん、赤星憲広選手と矢野輝弘選手のコメントが掲載されています。
そういえば、J1開幕戦の日取りが決まったと思ったら、3月4日なんですね。
…その日はワールド・ベースボール・クラシック*2のアジア予選ど真ん中ですよ…開場は東京ドームです(遠い目)。そして開幕戦は万博競技場で開催されます(アメリカ西海岸まで見渡せそうなくらい遠い目)。2日と4日、観に行こうと思っていたのに、これは諦めなくては仕方ない。もっと元気でジャンボリーな若者なら、3日東京ドーム→夜行バスで大阪へ→万博で応援!→夜行バス→一旦帰ってドームへ…なんて小粋な日程も組めそうですが、はてさて。A3が夏にずれて嬉しい反面、悩み所です。

*1:http://www.bbm-japan.com/wb/

*2:野球版ワールドカップのようなもの