うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

本日開催天皇杯5回戦応援チャットのお知らせ/ガンバ応援企画「MG」もよろしく!

さて、天皇杯でも懲りずにチャットです。
今年2回目のタイトルゲットに向けて、一歩一歩踏みしめて参りましょう。

なんつうかこう…前回対戦時と似たような空気が漂っていませんか?言ってしまえば「勝って当たり前」という。
ガンバ大阪は、いつからそんなえらいチームになったんでしょうね?ようやくJ発足後初めてのタイトルが取れたばかり。勝者としては、まだひよっこです。試合の前から勝利が約束されているチームなんて、この世にはありませんよ。ましてやプロの世界なら、なおさら。緩んだ気持ちがピッチの選手に伝染せぬよう、気持ちを切り替えて行きましょう。柏レイソルを取り巻く皆さんにとって、仕切りなおしと成るこの試合にかけるものは大きいはず。ましてや、千葉県柏市から神戸ウイングスタジアムに乗り込んでくる気合の入った皆さんならね。
私はスタジアムにもいけませんし、自分で主宰しておきながら用事でチャットにも参加できません(この放置っぷりがよくないんだなあ…すみません)。いける皆さん、私のような人間は、沢山います。その人達の分まで、応援よろしくお願いします!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
あささんのガンバ応援企画「MG」も、第二弾が行われます。

  • 時間:11時45分頃
  • 場所:神戸ウィングスタジアムのガンバ側(おそらくホーム側?)ゴール裏通路
  • 目印:Lサイズのガンバフラッグを持った黒いキャップ、青いベンチコート、シジユニ着用の男性(=あささん)。
  • 持ち物:フライヤー(出来れば)100部
    • 2種類あるうちのお好きな方のPDFファイルをダウンロードして出力し、コピーしてください。
    • おうちにプリンターが無い人は、漫画喫茶やキンコーズで出力しましょう。キンコーズならその場でコピーも出来ます。

その時間に集まれない方は、席の周りの人や知人友人の皆さんに配ったりしてみるのもいいと思いますよ。無理なく、無理強いもなくそれぞれのスタンスで活動するのがベストだと思います。何より大事なのは、ガンバを応援しよう、ガンバの為に何かしようという意思です。
またタイトルまで、一からコツコツ、皆で積み上げていきましょう!アラウージョラストゲームを、彼にとっても私たちにとっても、いい想い出にできるように。