うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

田中達也くん、パパになる/青黒に来る人辞める人

遅い朝食兼昼食を済ませた後、AOQLOの保守や更新をしがてらチョコチョコ気ままにネット接続している所為で、作業が終わりません。ちゃらんぽらんな自分を呪う。今日のすぽると!で今江敏晃生出演&結婚式密着、そしてテレ朝のナンチャンの番組に先週からの続きで渡辺俊介が出るので、残された時間は少ないんですが。はあ。
そんななか、めでたいニュース発見。

■05.12.08 [ 田中達也選手第1子誕生のお知らせ ]
12月7日(水)13:08分頃、田中達也選手に体重3645gの女の子(第一子)が誕生しました。
田中選手コメント「母子共に健康でホッとしています。出産の時は我を忘れてしまった。元気な女の子が生まれて嬉しいです。これからは今まで以上に頑張ります」

浦和レッズ公式サイトより

永遠の少年顔をもつ達也くん、そういえば所帯持ちであった。女の子だそうです。カワイコちゃんになるだろうねえ。おめでとうございます。あれだけ頼りない頼りないといわれていたアテネッコ*1も、皆それぞれのチームで中心となって活躍したり、所帯を持って子育てしたりしてる。林卓人君は、微妙な小ネタを提供していたり(笑)。なんつか、ちょっとした顔見知り程度が、やけに話を膨らませられちゃったなあ。とそれはおいといて。
観てる側は何にも変わっちゃいないのになあ。サッカー選手の人生は、ドッグイヤーという奴なのかな。私はついていくのが、やっと。
と一息ついたところで、何故か大黒似の娘を想像してしまい、ちょっと複雑な気持ちになった私です。毛深いのだけは似なければよいが…と書いていたら、うっこりひみつ警察の足音がひたひたと迫ってきそうだ。ブルブル。
大黒の移籍については、こんなお騒がせ記事も出ている。正式発表が来るまでは、話半分に聞いて置くのがよさそうですが…まさか11日の優勝報告会でポロリと言ってしまう、なんてことはないだろうか。私はいけないけれど、それはちょっと恐い。離脱期間中は存在感以上に、強烈な不在感を残した大黒。そんな彼を放出するのだから、それ相応の補強の見通しは立った、ということなのだろうか。ちょっと前まで「あの中学生顔はフランスでどう受け止められるのだろうか」「あの顔は街中で、浮く(マキアージュのCM調)」とか、超呑気に考えていた自分がいやだ…。また、グルノーブルといえば、高橋陽一画のイメージキャラクターなのだが。これもどうなるのやら…もう、一人はマサシでいいじゃん(いいかげん)。
個人的にはワシントンちゃんに来て欲しいなあと思っているけれど、マグノ・アウベスさんの名前も挙がっているシャムスカ体制下やサポーターからの慕われ方を考えると、そういう選手を奪うのはどうかなあと思う。ご家族も、大分の環境にとても馴染んでいるようだし。家族のホームシックで、泣く泣くブラジルに帰らなければならない選手が多い中、これはとても幸せなこと。でもあちらには財政面の問題があるようで…来たらこんなに心強いことは無いけれど、なんだかすまない気持ちに成る。そういえば彼のフルネームは、面白い事にマグノ・アウベス・ヂ・アラウージョ。なんだかそのう、微妙に運命めいた感じが…。
また、ソースはデイリーだけとはいえ、光輝さん戦力外の話も。やっとお互いしこりない関係を築けたなあと思ったら、これかあ(つかデイリーは茂さんの戦力外をようやく知ったのか…ちょい遅くね?)。茂さんと實好は、二人揃って愛媛に帰りそうな気がするけれど。彼はどこに行くんだろう。ガンバを離れても、ガンバにいたという事実は変わらない。どうか最後の最後まで、幸あらん事を。これで右サイドはぐんと人が減り、ボランチ兼業の松下や、寺田、後は二川(本意ではないポジションだけれど)…はあ、これで加地君が来てくれなかったら、いや、来てくれても大変だぞ(ため息)。なんせワールドカップイヤー。加地君は代表でしばしば抜けちゃうから。…あ、宮本や遠藤もそうかー!ウワーイヤー!
…と描いてる暇があったら、AOQLOの更新を終らせろということっすね(そうっすね)。
12月3日のことも、何もかけないまま忙しく師走が終りそうな、そんないやな予感がしてきました(遠い目)。いやでも正直、胸が詰まってどこから書いて良いのか。いまだに判りかねていたりする。うは、アホですみません。

*1:アテネ五輪代表選手たち