うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

家事ひと段落

本日の献立、カレーライスとサラダ(といってもきゅうりとトマトを下拵えして、昆布ぽん酢をかけただけ)が出来たー!でも今日のカレー、うっかりルーを入れすぎたせいか粘度が高めで、味が濃くなってしまいました。今日は蒸し暑いから、さらっとした中にピリッとした辛みがあるあっさり風味にしたかったんだがなあ…orz でも味は悪くない。豚肉も固くならずにしあげられた。それが救い。明日はがんばりますよ。カレーをちゃんと作れなかったら、誰かのお母さんになった時かわいそうだもんねえ。
さて、このあとは7時過ぎたらお風呂のスイッチをいれて、父の着替えを準備。今日は呑んで帰ってきてくれるから、晩御飯はちょっとだけ楽です。やっと休憩できるなあ。あ、洗濯物もたたんでおかなくっちゃ。明日の準備も色々と。おかずも考えなきゃなあ。
そういや本日のMステには、くるりが出てきますね!普段は見られない時間帯だから、新聞を読むまで忘れていましたよ。繁君とタモリの絡みはあるのかな。いや、むしろこういう時に矢面に立つのは、佐藤かな。その後は笑いの金メダルで、個人的に好きな出張ヒロシシリーズをやるから観るとして、あとはラッシュアワーに世界柔道…恥ずかしいくらいにテレビ尽くしですが、ながら作業ができるのでさて、どうしようか(エンドレス)?
いつもなら絶対まだ都内にいる時間帯なんで、やっぱりちょっと不思議な感じですねえ(笑)。