うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ムニャムニャねむー

無事帰って来れました(^o^)。ただ、東京駅に着いた途端疲れがどがんと来たり、色々あって、行こうか迷ってた三ツ沢の横浜F・マリノス対大宮には行けませんでした(×_×)。3対1でF・マリノスの勝利ということで、これでナビスコ準決勝のカードは浦和レッズジェフ千葉、G大阪対横浜F・マリノスと確定です。マツゴール観たかったなあ…。だからといって、万博では見せてくれないでいいですよ(苦笑)。
そんなF・マリノスと当たる今月27日、実は万博公園内でウルフルズの野外コンサートも開催されます。モノレールや周辺道路が混む可能性が大きいので、横浜からいらっさる方は、お気をつけください。hot6が終わったとは言え、来週の水曜日にも試合があったり*1なかなか忙しいですねえ。

さて、旅行中は湯船につかれなくてずっとシャワーだけだったので、家に帰り着いて速攻で、久々にざぱんとあったまりました。冷え性なので、ちゃんと湯船に浸かった方が調子がいいようです。でもって、あったまったら猛烈眠くなってきました…お子ちゃまめ。
そんな眠気を抱えつつ、おみやげに買った、かわみち屋のそばぼうろを食べてから一休みしました。昔から京都の祖母が、茶団子とともに我が家へ送ってきて来てくれた、懐かしい味です。サクサクで、ほんのりと甘いのですよ*2。上品な味です。土産物としては有名なのかな、どうなんでしょう。本当は京都のものなんですが、うまい具合に新大阪のお土産屋にも売っててよかった(笑)。
今回は大阪と神戸だけで、京都は通り抜けるのみで終わったのが残念です。でもサッカー&野球観戦以外に、海遊館近辺やハーバーランドなんかの観光スポットを廻ることが出来たし、ご馳走も食べられたので、満足しております。自由軒のカレー、旨かったです。
ガンバも負けなかったし、ロッテは3連勝!「神戸牛を食べたのがよかった」というパスクチは、これからもお取り寄せなどで、神戸牛を食べ続けて欲しいですね(笑)。堀さん3夜連続ホームランは、堀ギャルの影響かもしれません。サブローも、もう4番定着しちゃいそうですね。次はいつ試合を見に行こうかなあ。
あー…やべっちまで起きていられるでしょうか…ちょっと怪しい…。今は「スポーツ魂」内、ラモスのファッションじゃなかったサッカーチェックで持ちこたえております…。

*1:しかも相手はジュビロ。難しいカードだ

*2:ただし、すぐしけるのが難点