うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ぼくのそれほど高尚でない悩みというかクマったこと

月曜祭日となるととかく曜日関連で数勘定を間違えがちで、気がつくとちまたは既に水曜日。早すぎやっちゅうねん。というわけでダービーもしあさってに迫って来ました。そろそろ荷物の準備もすべき時期ですが、帰ったら速攻で睡魔に頭を殴られて気が遠くなるのでいけません(トホホ)。

聞けばとうとうゴール裏芝生席までが売り切れのようで。チケット配ってもいないのにこれは凄いなあ。ようやく今の成績に、客の入りが追いついてきた感があります。しかし問題も。当日4時起きの私は、開場後てけとーにビニールシート引いてゴロゴロすることを目論んでいたんですけど…なんだか無理そうですね(..;)。うーん、体もつかなあ。
でももっと困ったことがひとつだけあります。それは宮本恒靖写真集&DVD発売(あのスケスケおされみどりシャツの登場はあるのか?)…げふんげふん、じゃなかった。私の手持ちスニーカーは殆どピンク色が入ったデザインばかりだということです。普段の基本ボトムがジーンズなので、差し色として丁度良いピンクライン入りの物を選んでしまいがちなのですよ。ペタンコ健康サンダルという手もありますが、行き帰りのバスで裸足では冷えすぎて体に悪いし、スタジアムに行くときは「いつでも逃げられる(って何から)服装」を心がけている手前、やはりスニーカー&靴下のコンボが一番機動力あると思うんで。それにモッシュとか起こるようなすげー展開になった場合、サンダルは怖いっす。今回は思い切ってもうちょい真ん中で、飛んだりはねたりにも挑戦してみよう!なんて思ってるもんですから。むかしクアトロやリキッドルームフジロックで跳ねてた経験を思い出しつつ。

いっちょうらのパトリックが青なんですが、踵がすり減りすぎてはきつぶれかけております。はて、どうしたもんですかねえ…。いっそ思い切って帰りに新しいの買うかな?実はプチ旅行前でやけにテンション上がり始めております(笑)。体はしんどいですが…ああ、アンバランス。しかしいざゆかん、快感のワンダーランド。

宮本写真集はどうなるのでしょうね。いっそのこと木漏れ日の下オサレフリルシャツを着てボードレールの詩集を読みふけるツネ様とか、南の島の浜辺を裸足で駆けるツネ様とか、勢い余ってファイヤーダンスするツネ様とか、自家用クルーザーで「君といつまでも」を弾き語りするツネ様、なんて見たいですけどね。女子向けなら徹底的にやって欲しい(笑)。というのは冗談で、彼の成長を縦糸に、ガンバの歴史を横軸にいろいろ振り返れる資料性の高いものがいいなあ。黒太ヘアバンド時代とか、焼きそばパーマ時代、懐かしいですね。

思えば最初に宮本を雑誌で見たのは、高校3年生の頃で。同い年の宮本は学ラン姿でした。私も年を取るわけだ。

ってやっぱり途中で話が変わってるワナ(遠い目)。