うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

アテネ魂に久々火がついたよ(追記あり)

東アジア選手権代表に選ばれた今ちゃんと達也くん、おめっとー!マジで応援するぞ!出られますように…。遠藤ちゃんとはタイプが被らないから、ライバルはむしろハマ(=浜松)のリーサルウェポンかしらね。達也くんが大黒と一緒に出ることは、あるのだろうか。可能性は低そうだけど面白そうだなあ。

しかしほんとに救われた。今日は疲労が祟ってこころがずっと石みたいで、さっきまで全然動かなかったから。3連休でも解消されないことがあるのですね。ふーやれやれ。例えサポートチームの選手じゃなくても、やはりアテネ世代は私にとっては特別なんです。東京や浦和サポーターの人、ムカついたらごめんなさい。でもちょっとだけ親身に、応援させていただきたい。許してください。

色々いわれようとやっぱり遠藤ちゃんや大黒、宮本が代表に呼ばれると嬉しい。だから今回のことも嬉しいんです。もっといろんなひとに、好きになってもらえるから。2002年のワールドカップだってそう。あの黒いマスクのおかげで出会った人が、沢山いる。彼や彼女たちのなかにはまだ会ったことさえない人もいるけど、私にとって悉く大事。ただ、もらった分だけこちらからも与えられているか、心配になるけど。
今ちゃんや達也君も、そうなるといいねえ。だれかとだれかを、気持ちのこもったプレイやパスでつないで、科学反応を起こしてく。良い選手ってのは往々にしてみんなを引きつけ、結ぶもんだと思います。や、彼らならもうとっくにそういう役割を果たしつつあるかもしれないけど。
以上、帰り道からでした。これからが長いなあ(遠い目)。