うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

本日のお買い上げ

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

planetesさんが勧めて下さったもの。今更なんですが、これすんげーアホで面白いです!これほど笑いのツボな漫画も久しぶり。「アイシールド21」も、最初読んだ時「何で新人なのにこんなに話の転がし方が上手いのだ」と感心したけど、この方もそう。各回のサブタイトルとしょうもない台詞&小ネタギャグが素敵でたまらない。明日には2巻を買ってしまうこと決定(笑)。
しかし不覚にも「ヴィンランド・サガ」が12日発売だと思いこんでいてずっと待ちわびていて、うきうきしながら行ったらどこにもなくてとんだぬか喜び。15日だったようです…トホホ。
もちサカダイも購入。先週の大黒表紙に続いて、いつになくガンバ選手の多さが目立ちます。川原さんありがとう!