うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今日も今日とて

残業。その後今日から始まるセールにかろうじて飛び込んで、小さい憂さ晴らし。予算5、6千円。
夏服、とくにトップスは意外と重ね着中心だから、買うときは家のワードローブの記憶を総動員します。単体でかわいくても、下に着るキャミと色が合わなかったら泣きたくなる。とりあえず手持ちのレモン色タンクを下に合わせる予定で、2千円のエメラルドグリーンなちびポロシャツを購入。なんと裾は折り返すとレースが縫い付けられていて、片方の横にリボンみたく長く伸びてます。それを軽く蝶々結びにすると、なんちゃってローウエストベルトになるのです。それから安かったから遂に買ってしまった、鉤針編みレースがあしらわれた白いティアードスカート!しかも裏地つき!シルエットがとっても綺麗。布の落ち感がたまらんです…私の太い足もカバーできるし。一度諦めてお店を離れたものの、戻って試着してみて良かった。ガンガンはきたおします。
でも寄り道して帰りが遅くなったので、今になって疲れが来ました(__;)。今日こそPCに向かおうと思ったけど、無理そうです。週末こそは色々書きたいなあ…サイトのメンテも。
コメントへのお返事も、遅れていて申し訳ないです。土曜日には致しますので今しばらくお待ちを。