うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ドラマ「電車男」第一回

ちょっとだけ見られました。大分脚色してあるのですね…エルメスに男の影があったり、次回では電車の会社生活が出てくるようで…。映画は知らないけど、それくらい膨らませないと1クールもたないのでしょうね。「キター」の表現とか住人の描き方とかフォントはいじれんだろうとかインストのBGMがやけに感動をあおるような旋律だったり、お話どうこうの前に演出で面食らうことが色々あって、まだちょっと微妙なかんじ。
でもサンボのエンディングテーマはいいなあ。本人たちが出てきたのには驚きました。ブサンボな塚地と間接的に共演だなんて、やけに感慨深い(笑)。
とりあえず来週も見よう。