うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

わたしはがんばりすぎだろうか

とりあえずイキテマスヨ、のモールス信号。暑くなると体の疲れがきちんと抜けなくて、困りますね。
ちいさいころから大抵なんでもゼロか100かでこなしてきたけど、そろそろ上手いブレーキングも覚えたい年頃になって来ました。昨日も真夏にはちょっと早い奇跡が起こって、9時前に帰れたのですが、お風呂に入ってご飯を食べたら泥のように体がとろけて。なし崩し的に寝てしまいました。体がいうことを聞きませんでした。その食べたご飯さえ、人に作って貰っているのに。私大丈夫だろうか。
出来ないことが少しずつ増えてきたな、という気がしてきています。でも失ったことで、また得られるものもあるのかもね。
今日からそこらへんのデパートがバーゲンに入りますが、ティアードスカートやチュニックが欲しいのを出来るだけ堪えて、旅行貯金に廻したいと思ってます。
そういやこの「チュニック」って言葉を初めて知ったのは、「ロードス島戦記」だった(遠い目)。それでもってにんにくが臭いことや、その臭いは牛乳で中和できるということを知ったのは、「キン肉マン」でした…ってまたヲタなオチかよ(トホホ)!