うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

水を得た魚のようなその姿に

一抹の寂しさと、「もうこのまま、帰ってこないんじゃないか」という恐れを抱きつつある今日この頃。昨日もあわてて引っつかんできたタオルマフラー(よいこはちゃんと前日に余裕を持って準備しましょう)が19番NAKAYAMA(プレーンなチームマフラーも持ってるのにアンタ)。慌てて皺を寄らせて9番の幼な妻夫へと無理矢理カモフラージュした(未発売の商品を勝手に作ってしまったワナ)、とんま極まりないわたくしであります。シジTにマフラーは無理矢理アラウージョ。コテコテのブラジレイラみたいな感じですな…お恥ずかしい。確かにSou gosto muite do Brasil e selecao brasileiro.であり、Estudei o portugues na unibersidade por quatro anos.なんですけどねえ…いつかガンバのユル・ブリンナーことシジさんにポルトガル語で話しかけるのが夢です、ハイ。 もうだいぶ忘れちゃってるけどさ。
また脱線しちまいましたが、昨日の試合でも2戦連続得点で、今度は勝利に貢献かあ…。詳しくはTAMAKIさんの観戦記をご覧ください。調子が上向いてきたみたいで、ホッとする反面正直今の状況は、複雑ですよ。もっともっとガンバでもアテネッコでも、自由に泳がせてやれたらなって。彼にとって最善の環境ならば、それで喜ぶべき…なんだろうけれど。何で素直に喜んでやれないんだろうなあ。ああ。
因みにそのゴールはまだ観てないんです。折角午前様に成る前に帰ってきたのに、うちのお袋が「オールイン」をうとうとしながら見ていて、チャンネル権が奪えなかったから(泣)(因みにビョンホン氏ウットリではなく、突っ込みながら観ています…親子だなあ。つうかこれ実話が基なんですね(遠い目))。寺田はともかく松波のゴールは遠かったから、観たかったんだけどなー。こうなったら矢部さんが頼りですわい。