うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

練習場・万博競技場での回収要項

http://blog.livedoor.jp/maeda28/archives/25002843.html
今日のファン感でも、集まりましたかねえ。前田雅文千羽鶴を送る企画のメインブログ「前田選手に千羽鶴を。」で、6月下旬から7月にかけての鶴の回収要項がアップされています。丁度折悪しく、といったら語弊がありますが(選手達にとっては、大事な休息期間ですし。本当なら宮本たちも休ませたい所です)、暫くの間公式戦がないですからね…次の回収予定まで少し間があるようです。
回収自体に協力してくださる方も、募集しておられます。6月7月の暑い中、女の子だけで広い万博を回収して廻るのは大変だと思うので、関心のある方はできればご協力お願いします。私は行かれないので、お手伝いできず歯がゆいっす。その分折りまくります!

因みに指定の7.5センチの折り紙は、店頭には「千羽鶴用折り紙」として並んでいます。こういう商品があったんですね、知らなかった。昨日新宿ロフトの文房具売り場)で、100枚105円(税込み)にて購入しました。売り場の中でもちょっと隅っこの、わかりにくい所においてあります。会社帰りの人は、時間に余裕を持って探してください。私が買ったのは普通の無地のものですが、鹿の子柄の千代紙もあります。普通の折り紙より少し小さいので、手が馴れないと折りにくいですね。最初曲がってしまってトホホかつフニャフニャでしたが、昔取った杵柄って奴で段々調子が乗ってきて。昨日もグイグイ折りまくりました。テレビを観ながらとか、お昼休みにでも簡単にできるので、できるだけ折って送ります。
私が主導の企画ではないんですが、できるだけ紹介して行きたいと思うので、今回カテゴリを作りました。お2人とも、顔の見えない人と沢山やり取りをしたりするのは大変だけれど、無理せず頑張ってくださいね。