うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

もいちど頭絞って滲み出てきた緑の液体が

…などと、朝も早よからゆらゆら帝国が頭の中でド、ド、ドリフの大爆音ですわ。生まれてこのかたロケンローを聞きすぎたのか、頭が疲れてくると意外な音楽が勝手に流れて参ります。先日は会社で遅くまで残業していたら(ここにも書きましたが)、グループ魂竹内力」がグルングルンしてもうどうしようかと…。たまにはキリンジフレイミングリップスあたりを、かけてくれないのですか俺の脳内DJ。
なんでこんなに先週から3日連続くらいで、朝から通勤電車で50分立ちっぱなしと言う苦行を味わっているからです。電車に入った時点でもう席全部塞がってるんだもの、流星課長でも座れませんわい(わかりにくいネタ)。
ならば途中で降りる人を予測して、その人の前に陣取ればいいという話。しかし私はどうもその手の勘が鈍いのです。電車の中でこうしてぷちぷちしている間に、私の右隣のおっちゃんと2人飛ばして左の女性が席を得ましたよ。朧気になら合っているんだが…ピントが肝心な所でずれている…。いつもの行動と一緒じゃねえかよ(遠い目)。
4月で年度がかわると、電車内の顔ぶれも変わります。早いとこ脳内の「すぐ降りる人リスト」を、再編しなきゃだめですなあ(´・ω・`)