うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

朝っぱらから黄昏たくなる気づき

さあ、いよいよ決戦当日!…となってみてふと気づいたのだが。3月末日をもって定期券の期限が切れてしまう。しかし手持ちのお金では一寸ばかり心もとない。じつは遠距離通勤なのでひと月の定期が2万5千円かかっちゃうんである。交通費は給料と込みで支払われるのだ。明日は7時から会社の打ち上げ会。…ということは、今日給料もらいに行かないとだめなのだ…ギャヴォーとおもわず下唇を噛んで叫んじゃうぜ。ああ、しかし切ない。
わたしも頭手足ケツ屁鼻息、なんでも駆使して1分1秒でも早く帰っちゃうぞ。
実は溜まりに溜まっているはずの、スーさんの大舞台ヒキ貯金が、そろそろじゃんじゃんバリバリとスパークしてくれる事を願う。