うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

やっと終わったー

久々に遅くまでモリモリ働いた。最強に忙しい明日のための下準備だ。まだ少し体調が戻ってないうえ、季節の変わり目になると必ず出る軽いアレルギー症状もあるのだけど、なんとか最後までやり通せた。これで明後日のバーレーン戦の日は、早く帰って後半くらいは見られるかもしれない。
お腹がペコペコだけど、帰るまでがまん。これで少しは脂肪が燃やされてやせるかなあ、なんつて。
思えば一人暮らしや共働きだと、フロメシネルだけしかしないなんて絶対無理なんだな…母には甘えてばかりだ。こんどケーキを買って帰ろう。
…とまあ見かけは社会人的な生活を送っていても、おとなって何かなあと悩むことが時々ある。いってしまえばそれはいいことなのか悪いことなのかも分からない。私の思考は小中学校の頃から変わってないように思うし、体もあんまり発育してない。増えたのは選挙権と胴回りの肉くらいなんじゃないかな。
でも倉持が進研ゼミのコマーシャルで歌ってる「若者たち」を聴くと考えてしまう。ああ、私はここに歌われてる世界からは、遠ざかってしまったなって。