うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

うわさの煽り

なんとか体調も回復して、千葉マリンの最寄り駅海浜幕張までやってきました。噂の楽天煽りポスターがあったので1バージョンのみ激写。「今夜はビターな夢をお見せします」とか「あなたたちが話題づくりをしている間、僕たちは体づくりしてました」とかいろいろあって面白い。楽天には許可を取って作ってるようだけどすごいなあ。う○こち○○んゆうような小学生レベルの野次はうんざりするけど、こういうとんちの効いたやつは好きですわい。

今日は二階席にいるので、見晴らしが素敵。思ったよりあったかいので助かった

今日もビアンコネロな外野席はサッカー場でいうとゴール裏つうかクルヴァな感じ。実際曲がってるしね(笑)(curva=curve)。トランペットは極力使わず声で引っ張る応援が主体です。ゲーフラも多いしみんな跳ねる!サッカーと掛け持ちしてる人もいるなんて話も聞きます。ここの応援観ると、野球に対するイメージがちょっと変わる。生のほうがCMによるダレもないし飽きない。…とはいえ千葉ロッテのファンというわけでは、まだないんだけど(^^ゞ


今日の始球式は、OBの村田兆治さん。140km出ました…すごいなあ!

爆心地のへん、今年から黒いタスキを使い出したみたい。益々サッカーチックになってきたなあ。