うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

いなかにきび

先週の木曜日、週一恒例行事としてボディショップのシーウィードスクラブで顔を洗った直後からぽっちり赤ニキビ発生。しかも出来た所が悪かった。上唇のすぐ上なのだ。この世で一番、にきびが出来ちゃ駄目なところじゃないか(ため息)。目立つし、何だか凄く田舎くさく見える。実際田舎に住んでいる田舎ものだろうと言われたらぐうの音も出ないけれど、でもやっぱり凹む。説明書きには「口や目の周りは避けてお使い下さい」と書いてあったのに守らなくて、ギリギリの所まで磨いたのが悪かったんだ…。御伽噺では、大抵、「○○しちゃいけませんよ」という約束事を、好奇心から破って何かが起こる(教訓もこもってるからだろうけど)。私のニキビもそんな感じ。でも最初は「ヘルペスでは!」と思ってめちゃくちゃ焦ったので、そうじゃなかったのは幸い。