うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

本日のお買い上げと本屋探検

ガンバ大阪天皇杯ベスト4進出記念として、昨日買いそびれたスポーツ新聞の替わりに、サカマガサカダイ大人買い
サカマガのタイトルロゴ、一体どうしてしまったんだ…先週だけは買いそびれたんだが、いつからこうなったのだ。まじめな息子が突然ぐれたような類の違和感です。無闇に慌てるぜ。以前も唐突に女性週刊誌の表紙みたいなデザインになったときがあったし、ここのデザイナー氏はつくづく冒険家だなあ。個人的にはサカダイよりデザイン好きです。
サカダイの表紙は、サッカーaiちっくな宮本恒靖だ。去年のオフは、とっくりスタイルで登場し、ヨン様を先取りしたのも記憶に新しい。毎年この時期になるととっくりばかりを着出すのはどういうことなんだろな。しかし久々にやつれてない宮本を観た。髪の毛も多そうだ。
ガンバの天皇杯記事はどちらもなんかあっさりしていた。まあ、先週掲載分の川原担当による入魂の総括記事で、いまだ腹一杯だからいいや。ガンバを書かせたら日本一だと思う。ラブちゃんにはラブラブすぎて思い余って大黒ラブって感じだが…見ている側が恥ずかしくなるくらい。
いずれの雑誌もこれから読み込む予定。
雑誌といえば、いつも23日に出る「美的」がもう発売されていた。小西真奈美が愛らしい。今年のコスメ総括記事も載っているし、買わなくちゃだ。カネボウから28歳からの新しいスキンケアラインが出る、と載っていてドキドキ。
吉田修一の新刊発見!長編恋愛小説で、題名は「7月24日通り」…うわぁ(妄想)。