うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

悪い条件が重なってしまいましたね…。

「大久保”不発”ジーコジャパン、セネガルに完敗」(スポニチ大阪版)

9月10日に新潟スタジアムで行われた日本代表対セネガル代表戦は、残念ながら0−1で敗戦。失点シーンは…あれは坪井君一人を攻めるわけには行かないですね。相手が卓越した身体能力を持っているのは分かりきった事だし、だったらああいう形で点を失う前に、セットプレーの機会自体なるべく与えてはいけない。チームとしての未熟、準備不足が大幅に露呈しました。予選でなくてよかったと思います。

大久保君は右ひざの調子が酷かった上に、相方の柳沢君とだいぶ芸風が被っていたというダブルパンチ。もうちょっと、彼の事を考えた起用が出来ないものでしょうか…ジーコさんよ。いまから語るのは結果論でしかないし、少々アンフェアですが、最初から本山&黒部の2トップで行ってほしかったと思います。しかし「テーピングしていると狙われるから」って、相撲取りみたいですね…(^_^;)。大丈夫だったのかしら。