うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

メンバー発表です

情報ソース:スポーツニッポン速報版

本日午後4時、日本サッカー協会から17日の日韓戦@韓国へ向けたメンバーが発表されました。以下のようになっております。

【GK】黒河貴矢(清水)林卓人(広島)多田大介C大阪)
【DF】池田昇平(清水)三田光(新潟)茂庭照幸FC東京那須大亮(横浜)
青木剛(鹿島)徳永悠平早大菊地直哉(磐田)
【MF】森崎和幸森崎浩司(以上広島)松井大輔(京都)石川直宏(FC東京)
鈴木啓太山瀬功治(浦和)根本裕一(仙台)阿部勇樹(市原)前田遼一(磐田)
【FW】原竜太(名古屋)高松大樹(大分)大久保嘉人C大阪田中達也(浦和)

7月に行われたホーム日韓戦の面子と比較してみると…

≪IN≫
【GK】多田君
【DF】(徳永君が今回DF登録となっていますが、前回もMF登録で選ばれているので、新加入はいませんね)
【MF】森崎浩司君、山瀬君
【FW】原君、高松君

≪OUT≫
【GK】川島君
【DF】角田君
【MF】駒野君
【FW】中山悟志、矢野君

セレッソの多田君は、プレイ自体は見た事が無いので何とも言えませんが、ここ数試合セレッソの正GKに定着している選手とのこと。エジプト遠征でそれぞれ結果を出して見せた原君と高松君が選ばれているのも順当。選ばれたメンバーに対しては、殆ど意義は出なさそうですね。J2リーグで結果を出している浩司君や、怪我から復帰&本格合流の山瀬君が楽しみです。

ガンバサポとして書かせてもらうと、中山悟志が代表から外れるのは最近の代表、ガンバ両方出の出来を考えても仕方ない事。本人もうワンナップもツーナップもしてくれないと、後々辛いでしょう。踏ん張り時です。ここで外れちゃった人も(負傷の駒野君はともかくとして)、これでもう呼ばれなくなるわけじゃありません。まずはリーグで(角田君はユース代表でも)ビシッと宜しく。