うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-02-13から1日間の記事一覧

井筒監督作品「パッチギ!」

1968年、京都。ごくふつうの高校生活を送る主人公・康介(塩谷瞬)は、ある日担任から市内の朝鮮高校へ親善サッカーの試合開催を申し込みに行かされる。同じ日本、同じ京都にあるはずなのに、どこか近くて遠いその世界に戸惑う康介は、ふとした弾みで迷い込ん…

A3 NISSANチャンピオンズカップ2005:浦項スティーラーズ1−1横浜F・マリノス

お互い今年初めての公式戦ということ、試合勘がまだ戻ってないのかなあというプレイが散見(例:清水選手の先制点を「アシスト」した浦項DFのお留守ぶり、などなど)。先制点を取った横浜F・マリノスだったが、畳み掛けることが出来ないうちに、同点ゴールを許…

何かにすがるならどっかに魂を売っぱらったほうが僕に合ってたんだそれだけ

「大黒様の打ち出の小槌」作製へ(スポーツニッポン) http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/13/01.html 飼い主関連のグッズより、ユニフォームを着たラオウちゃんのフィギュアのほうに興味津々なわたくし。しかし過去に「マスクマン宮本のマスクを…

今日からA3開幕

新聞読むまで忘れてた。今日から第3回A3 NISSANチャンピオンズカップ2005、開幕だそうで。日本代表の横浜F・マリノスは、韓国の浦項スティーラーズと韓国・済洲島で対戦。この大会は第1回以来セントラル方式で運営されているから、岡ちゃんたちは暫く韓国に…

こんな時間に起床、ということで…

今日は見逃してしまった…(;>_<;)。目覚ましを7時半にセットしたのに、自分で止めた記憶が全くないまま熟睡していた。しょうがないから、携帯サイトで今日のあらすじと来週予告を確認。来週は出かける準備をしているころの放送だから、大丈夫だろう。マジ…