うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007年6月22日:ほんじつはきゅうかorz

M−YB(雨天中止)

雨天中止となった5月25日の振り替え開催試合だった本日、またしても雨天中止…。まさか同じ試合に2度もふられてしまうとは思いませんでした。今日は工藤さんが登板するということで、楽しみにしてたんですけど、梅雨には勝てず。入梅してから初めて、らしい天気になったのがよりによって今日だとはなあ。
しかも再々振替日となった25日も雨の予報です。26日はすでにハマスタで、振り替え試合の横浜対ハムの日程が発表されてるのに、本当に降ったら、どうなっちゃうんだろう?29日からはセパともに通常営業になってしまいますよ…アワアワ。
かといって土砂降りの中強行するのも、プレイする側と見る側、ともにつらくなります。去年の交流戦天王山・ヤクルト対ロッテがそうでした。はげしい雨でプレイボールがかなり遅れた上に、やっぱり雨のせいで一時中断。マウンドがぬかるんで先発の藤井と俊介はかなり投げにくそうで、派手な乱打戦になってしまいました。あの時も、セパ通常営業再開間近で日程が押していたという事情がありました。仕方ない面もありましたが、勝てば交流戦優勝に王手、という大事な試合がそんな風になってしまって、残念に思ったのを覚えています。6月なのに、寒さでブルブル震えましたっけね…。
25日も同じく内野自由1000円、指定席半額で見られるそうですが、ネット観戦で我慢することにします。天気があやしいだけでなく、月曜日から千葉マリンでナイトゲームを見ると、金曜日までフルタイムで働いた後にアウェイ大宮戦…やっぱ、きついです。残念だ。
その分、日曜日のスカスタで、シーレ対浦和ロッテを楽しんでこようと思います。暑そうだけどね。