うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

いざ決戦!第86回天皇杯決勝戦仕様のころうバナー更新のお知らせ/暮れのご挨拶


結局、前回の札幌戦に続いてシンプル路線でまとめてみました。手、手抜きじゃないんだからネ!来年ものころうバナーは続くんだから!使いたい人はココを見てくれなきゃいけないんだからネ!常識なんだヨ!
…なんてきもいツンデレ口調、というより私の高校の先輩のププ会の方っぽくなってしまいましたがそれはおいといて。利用者の皆さん、毎回ビミョーにお待たせしてしまってすみませんです!ちょっとそのう…29日はやっぱり食いすぎ&飲みすぎだったようです。二日酔いではないものの、思考も肉体も、ちょっとばかり重かった。加地待ちうけ、睡眠時間を考えて今回は断念しました。すみません!
結局23時までうんうんうなって、そのあとにお風呂が入ったらレッドリバーバレーのチャントが自然と鼻歌で出てきて、ついでに頭の中でバナーのコンテもつるっと出来上がりました。これだったらもっと早く風呂に入っとけばよかったです(笑)。リラックスしてるからでしょうか?アイディアは風呂場かトイレで出てくることが多いッス。
カラオケからはウナギのごとくツルツルと逃げまくる私ですが、チャントを歌うのは大好きなんです。中でも、「戦士たちよ俺らの 声が聞こえるだろう 俺らはいつものように 今日もここにいるぜ」。現行チャントで、この歌詞が一番好き。「がんばれ」「好きだ」なんていわなくても、そういう気持ちを自然に乗せて選手たちに届けられる、そんな力を持っている曲だと思います。「今日もガンバ、勝利を…」の、ラ・マルセイエーズも捨てがたいんだけど。あとは「さあ歌えクルヴァ」ですかねー。取り合えず風呂場でよく出てくるのはそれ。日によって「駆け抜けるスタジアム 君の勇姿」だったり、「俺達の誇り千葉マリーンズ」だったりします(笑)。
元旦から、好きなチームのチャントを一杯歌えるってことは、なんて幸せなんでしょうね。ここ数年はジュビロ磐田東京ヴェルディ1969清水エスパルスのゴール裏で微妙に肩身の狭い思いをしながら見てましたからね。それでなくても、「ガンバの宮本」にとって最後の試合。ありったけの力を声に込めるつもりですよ。30過ぎてから、どうも涙腺が緩々になって仕方ありません。試合前から泣いてるかわいそうな人がいても、指を指してクスクス笑わないでいただけるとありがたい。
さー、気合じゃ気合!

唐突ですが、暮れのご挨拶

31日から1日まではちょっと泊りがけで家を留守にしますので、2006年の更新はこれでおしまいとさせていただきます。そういうわけで去年まで行っていた年またぎチャットも、今回はなし。今年は決勝戦もあるし、盛り上がれたかなとおもうと残念です。
今年は、仕事が変わったり、なぜかJR関内駅で降りる回数が増えたり(アチャー)と、地味に生活の変化がありました。最低限自分の意思は通したつもりですが、流されるままに首を縦に振って、来てしまった感もあり。久々に年齢の10の位が一つ進んだわけですし、来年はもうちょっと地に足をつけて資格もとって、じっくりと考えて行きたいですね。もちろん、直感は大事にしつつ、うまいことバランスをとって行きたいです。
正しいことだけを追求すると息が詰まるし、かといっておなか真っ黒道を突き進んでもいろいろと大事なものをなくしてしまうし。私はついつい、極端に一方へ傾いてしまって、きっと周りの人をうんとヒヤヒヤさせていると思うので。外面だけはそこそこなんですけどね、ぺろんと一枚皮をむくと、もう。だめです、ハイ。結構躁鬱が激しいです。それがここにも反映されてしまって、日によっては読む人にまでアチャーな気分を分け与えてしまうことになっていたと思います。「鉄コン」のシロじゃないけど、来年は「安心、安心」といきたいですねえ…。
一回でもここを読んでくださった皆さん、ありがとう。来年もご縁が会ったら宜しくお願いします。来年は、結局完成させられなかった加地くんと播戸の待受け画像を、まずは作ろうと思ってます。それから今年一回でもお会いした皆さんにもありがとうございます。AOQLO PEOPLEをはじめてから、ガンバ関連の知り合いの人が一気に増えてしまって、うれしい悲鳴です。でも奏して知り合った皆さんに、しらんまに失礼なことをしてなかったかと、いつも電車で一人になってから脳内反省会を開いちゃうんですよね…。私、いいとしぶっこいて声をかけたり挨拶するのが下手で下手で。来年は、その辺もがんばりますので、まずは元旦、スタジアムでよろしくしてください。私もできるだけよろしくします。
年賀状も大掃除もおわってないお前が、どの面下げて町に出る気ジャー!と、明日家族に怒られそうだとビクビクしつつ。
それでは、よいお年を!