うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

天皇杯準決勝応援チャット開催のお知らせ/家長待受けはじめました

あおるのもあおられるのも苦手です、こんばんは。本気で相手を傷つけたくてみんなやってんじゃないはずなんだけども、どうしても言葉のどぎつさに引いてしまう。トラウマってほどじゃないけど、いろいろと昔、他人の無神経な言葉でいやな思いをしたものですからね。はー。さりとて、馴れ合いはよくないわな。上手に仲良く、喧嘩しましょう。まー、油断せずにきっちり勝てばいいんです。それで全てうまくいく。少なくとも、ガンバ的観点では。うむ。
それはともかく、明日も試合時間に合わせてチャットルームを開放します。NHK総合でも中継があるので、さほど需要は無いかも知れませんが、あけとけばいざって時に入れますのでね。
試合のあいだ、私は会社で大掃除をしています。その後は今年3回目の忘年会で、中華料理を適当にむさぼってきます。…いける人、頼みますよ。元旦国立で、待ってますよ。他力本願で申し訳ないなあと思いつつ。

家長昭博待受け画像

さて、前々から告知していた家長の待受け画像です。ようやく完成。
http://oshare.parfait.ne.jp/machiuke/kikaku/ienaga.jpg
見本はjpgファイルです。青×黄緑は、あまり使ったことの無い組み合わせ。家長は、あまり汗をかかない感じのクールさと、華を併せ持った選手だと思うので、私の中ではこの色使いが似合っているかなと思って挑戦してみました。grande*1という言葉を使うのはちと早い気もしますが、先日のF・マリノス戦でのがんばり賞と期待賃として、ささげます。

画像URL

大きさはいずれも縦320ピクセル×横240ピクセルです。お使いの携帯電話によって、背景として使える形式とそうでないものの違いがありますので、よくご検討ください。

QRコード


携帯電話から直接取り込みたい方は、上記のQRコードをお使いください。サイドバーに表示されているコードと同じもので、ほかに宮本とフェルの画像も紹介しているページへ飛ぶことができます。

*1:=great.ポルトガル語で「大きい」「偉大な」の意。読みは「グランデ」「グランヂ」。