うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

札幌戦仕様のころうバナー更新のお知らせ


どうも胸が詰まって宮本の絵を書きづらいので、今回は文字だけにしてみました。…って書くとかっこいいのだけど、ネタが思いつかなかったというのも事実。すみません。エコパに行こうかどうしようか迷っている子羊サポさんが、このバナーを見て後押しされちゃったら幸いでござんす。
そりゃ確かに、しっかりいつものガンバのよさを出せれば、ちょっとやそっとでは負けないはず!と思いますよ。ただ、あんまり油断してもいけない。試合を行うからには、勝つ可能性同様、負ける可能性も併せ持っているわけです。ノックアウト方式の怖さは、むしろこういう試合でこそ出てくる。こういうときに平常心を保ち、いつものサッカーを行うのが実は一番難しいのではないでしょうか。天皇杯で優勝するには、引き分けも無く5連勝しなきゃなりません。しかもリーグ戦と違って、直前にならないと次の相手も分からない。実力だけでなく、勢いや相手との相性など、さまざまな要因を味方につけて走らないと乗り越えることは難しい。容易でない道です。相手もそれを乗り越えて、ベスト4まで来ているんです。そう思うと、やっぱり怖いですよ、今のコンサ。
だから窒息しない程度に、かぶとの緒を締めて締めて締めまくって、待ちましょう。
のころうバナーの趣旨や導入方法について、詳しくはこちらをご覧ください。