うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

天皇杯もお忘れなく

先週土曜日に、12月29日の天皇杯準決勝および2007年元旦に行われる決勝戦のチケットが発売されました。体調が悪かったので、お休みのうちに寝床から頼んで決勝の自由席一枚確保してもらいました。
昨年がどうだったか思いっきり度忘れしてしまったのですが昨年度と大きく異なる点が、ひとつ。今度の決勝および準決勝では厄介なことに、自由席がホーム側とアウェイ側とで券種が別れています*1。トーナメント表から判断すると、どうもガンバは決勝戦ではアウェイ側らしい。というわけで、決勝の券種はアウェイ側自由席にしておきました。もちろんガンバが上がってくればベストですけど、元旦は国立にいかないと、新年を迎えた気がしません。去年から女子の決勝と2試合見られるようになったので、得した気分です。その前に準決勝…此方も上がってきたらエコパか国立か、どちらでしょうね。トーナメント表で反対側の島にいる静岡勢2チームのどちらかが上がってきたら、そちらがエコパになり、ガンバが国立にくるかも。会社の仕事納めが何日か聞いてないので、こちらはチケットを取りようにも取れない状態ですけどね…。以上、とらぬたぬきのナントカでした。
この時期になると、忘年会の日取りも気になってきます。前の職場では、年末が一番忙しく、忘年会どころではなかったのですが、今の職場は普通に仕事納めなどありそうです。プライベートでも大きな忘年会になんて、大学卒業してから呼ばれたことがないし、酒も呑みたくないし、友達でもない人と大人数でわさわさするのは苦手です。なので、正直めんどくさい…どうやって逃げようか、今から考えています。

ああ、こんなふうに付き合いが悪いから駄目なんだな、きっと。いろいろと。しかし会社の人には普段から世話になっているわけなので、いざという時のために、小ネタの1つでも仕込んでおいたほうが、建設的なように思えてきました。おいらもいいかげん大人にならなくてはいかんです。

*1:リンク先は電子チケットぴあ内、天皇杯決勝購入用ページ