うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

イキテルヨー

オフ会後、ベイちゃんも負けて、また最下位になっちゃったことが明らかになりましたが(遠い目)、明日は明日の風がふくだ。やっぱりタイトル一個でいい気になってたらいけないってことだ。サンドニ的な出来事が目の前で起こるとは、予想してなかった。けど、最近ちょっと調子こいてた自分に喝が入った気分です。勝つことは、決して当たり前ではない。勝負の神様は、ちゃんと見てるんだなと思います。
前線の圧力不足、バイタルエリアの守備の未整理、1対1で受け身に廻ったときの個人戦術のばらつき、橋本の負傷退場、足元だけに廻るパス(ちっさいおっさん、アメあげるから早く戻って来てください。あんたのドリブルが恋しいぜ)…。終わったから書けるが、負けてもしょうがない試合です。それ以上でも以下でもない。
チャンピオンチームとやらを自負するのなら、次の試合に対する振る舞いが大事です。まずはサポとして、空元気とやせ我慢とできる努力は継続しますんで、8日はみてろよお犬様。
…と、ここまで気持ちを切り替えられたのは、オフ会とユースの頑張りのおかげでもあります。皆さん昨日はありがとでした。ロッテも勝って良かった。神田今季初勝ち星、おめでと。
さて、今日は「カンコンキンシアター」で笑って参りますよ。