うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

A3チャンピオンズカップ第二戦・蔚山現代戦応援チャット開催のお知らせ

水曜日日差しを浴びすぎたのか、体の内側から熱が取れなくて困っているタカギです、こんにちは。代謝が悪いんですかねえ。夏は嫌いではないんですけど、いつもこの点難儀いたします。そういうわけで昨日もばてて、バナーが作れませんでした(しょんぼり)。
さて、まずはうれしいニュースから。本日はU-18日本クラブユース選手権に出場中のガンバ大阪ユースが、横浜は三ツ沢公園球技場にて、準決勝を戦います。相手はFC東京ユース。19時15分キックオフですので、都内でお勤めの方でも間に合うのではないかと。明日は兄貴分の試合とかぶりますから、応援が難しくなります。その分今日、熱い応援をよろしくお願いいたします!(詳細はこちら)
…と、威勢良く書いてはいる私でございますが、今日は東京ドームで牛島組の出入りセ・リーグ最下位攻防戦、巨人対横浜を観に行くので、参加できません。トホホ。もうずいぶんと前からチケットを取っているので、許しておくれシマダボーイズ。こっちはこっちでね、0.5ゲーム差しかない状態での直接対決ですんで、大事なんです。タマとったれや、オラー!何ぞ言ってる間に、古木のびっくりエラーで私が魂をとられて昇天なんてことにならないように、三塁側から見守りたいと思います。ちょうどね…レフトの守備位置が近い辺なんですよね…頑張れよ古木。古木の一撃で一時最下位を脱出したヤクルト戦@神宮に行っていた人間としては、やっぱり今回も期待してしまうのですよ。
そういう事情もありまして、今回のチャットは早めに告知させていただくことにしました。MG配布や、ハーフタイムのとりかごパス回しにニヤニヤしていて、うっかり現場から参加するのを忘れたアホなわたくしですが、今回も事情で現地にいけないサポさんの情報共有等のために、ご利用いただければとおもいます。
今回の試合は、テレビ東京系列もBSジャパンも、録画中継のようで。あんだかなあ、せっかくの国際大会なんだから、こんな半端なことしてないで、もっとガーンと前に出したほうが、見返りも大きいのではないかなマスコミ。人も来るのではないかな、サッカー協会。上の人たちが、この大会をどうしたいのか、ちょっと分からない今日この頃です。どうなんでしょうね。
トップチームのおっさんたちは、昨日は練習もそこそこにリフレッシュしたようですね。千葉マリンまで野球観戦しにいった人たちもいるようで、疲れていけなかったロッテファンのはしくれとしては、ちょっとうらやましい。小野晋吾の伝家の宝刀、切れ味鋭いシュートは味わえたんでしょうかね。晋吾自体の調子は悪くなかったものの、また援護が無かったのと、後続が打ちまくられて、残念な結果になってしまいましたけど(遠い目)。うーん。幕張方面にもまた行かなきゃと思うんですが、どうもスケジュールが、微妙に合いません。
同じく足を運んでいたソリマチボーイズことU-21とは、特に何も無かったんでしょうか?意外と家長と寺田が、ソリマチとこっそり今後の打ち合わせをしていたりして。色々考えちゃいますねえ。
てなわけで皆さん、三ツ沢で声援を送るもよし、炎天下での応援に備えて体を休めるもよし、いろんなすごし方があると思いますが、5日はそれぞれの場所で、それぞれのやり方で、応援をいつもどおり全うしましょう。個人的には、8日のお犬様戦でガチでやりあって、勝ったほうが東アジア王者となったほうが気持ちいいと思いますので、そうあってほしいものです。
ではでは、昼休みの職場からでした。