うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

確かにまずい試合運びだったのだが

結果は2−2だけども。引き分けでよかったあという感じはしない。ガンバはきれいなサッカーをやろうとするあまり、きれいに終われなかったのだ。
ただ、馬鹿の一つ覚えみたいにまた書いちゃうけど、まだ何にも終わってないうちは、反省しつつ前を向いていくしかないよな、と思うわけです。
ネット中継で見てましたが、暑かったとはいえ後半途中から走れない選手がポツポツ出てきて間延びしてしまったし、福岡のファイトが目立った反面、ガンバは球際での淡白さ、セカンドボールの処理の甘さが悪目立ちしてしまった。汚いプレイで相手を傷つけないのは、ガンバのいいところだけど、こういうときはもっとボールに対してガツガツ貪欲に行ってほしい!勝負事なんだから!と、見てる人間はややアンビバレンツなわがままを抱いてしまうわけです。理想の押し付けしちゃあよくないんだけど、物足りなかった。見ていてちときつい試合だったです。

観戦されていた方、声を出されていた方、お疲れ様でした。気持ちを切り替えてA3、がんばるぞ。初の国際タイトルが、がっつりと取れますように。