うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

【久々の】名古屋戦応援チャット開催のお知らせ【万博です】

プロ野球オールスターゲームで熱狂しすぎて、裏のTBS系で行われていた久米宏のサッカー特番を思いっきり忘れていたタカギです、こんばんは。帰りが遅かったので、里崎のソロムランや村田の打席が見られず、しょんぼり。金城は観られたんですが、フライに倒れましたな…。
しかしサポーターは次のステップを見据えてそれぞれに取り組みつつあるのに、当のサッカー協会はちゃんと総括してるのか?などと、ちょっといぶかしんでおります。番組自体見てないので、あれこれいう権利はないですけど、放送すること自体がサポーターに対するごまかしとか目くらましに思えてきてしまうんですよね…考えすぎ?
それはさておき、水曜に試合があると、次の試合までほんとあっという間ですね。応援疲れでへばって一日ダウンしていただけで、もう次の試合の前日になってしまったorz いろいろ書きたいこともありましたが、タイムリミットということでやめておきます…。
さて、明日のお相手は、名古屋グランパス。このチームは天王山といわれる試合の前に、不思議とどちらかのチームとあたるような…でもって「グッジョブ!」などと言われるような。気のせいですかね。
来週水曜日の川崎戦がにわかにクローズアップされてきて、そっちについつい気が行きがちですけども。一つ一つ勝ち星を積み重ねていかねば、先はありません。それに今までガンバは、千葉戦みたいな試合を激闘の末ものにしたにもかかわらず、次の節であっさりとまけて「やっぱりお前らは、いつもこうだよ!」と敗北の苦味さらにドン!な展開が多かったことは、忘れられません。かってかぶとの緒を締めて締めて締めまくったら呼吸困難でくるしー!…となるとやりすぎですが、まあ用心するに越したことはないっす。
明日は久々の万博開催。地元サポのみなさん、ようやくですね。長らく溜まっていた鬱憤を、夜空の下でスパークさせてください。
で、いけない人もそれぞれの場所で応援しましょう!…ってことで、前置きが長すぎますが、チャットでございます。実施要綱は、以下のとおり。

ま、いつもどおりなんですけどね。
明日はBS-iで生中継が予定されています。視聴可能な人は、NHK衛星放送よりもだいぶ少ないと思われるので、切実に実況役を大募集です。なにとぞなにとぞ、よろしくお願いいたします。もちろん、実況でなくても参加してくださる方は、大歓迎。お気軽にどうぞ!
シジさんの怪我と、まだコンディションがいまいち戻っていない感のある加地君は心配ですが、応援でもり立てて行きましょう!