うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

はい来た!それ行け!どんと行け!

日曜日のクロアチア戦前に、神宮球場で延々雨に打たれながら東京ヤクルト千葉ロッテを観たのがたたったのか、今日まで体調を崩しておりました。しかしおかげで、今夜に向けての寝貯金は万端となったので、損して得とれって感じですかねえ。
さて、今夜ですぜ今夜。カナリヤ色のにくい奴・ブラジルを相手に、こんな状況で戦えるなんてめったにないことです。びびるどころか、非常にワクワクしております。なんか去年の12月3日、等々力競技場を思い出すな。脳内物質がバンバンでてる感覚はあるのに、体の芯はやけに冷静で。これだ、この感覚。ピッチにたたない私にとって、たぎる意志と冷えた理性を飼い慣らして(そこ、ミスターちん似のナルシスト作家を思い出しちゃいけませんよ)目の前の情報を味わい尽くすこと、これがサッカー。13年以上も、やめなかったこと。
ありったけの魂でもってぶつかっていけ、ジーコさんズ。行くなら行けよ行けばわかるさ。私は最後まで、君たちの味方だ。