うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

精神分裂気味三連戦・第二日目

浅田真央ちゃんを観てると、金城を思い出すな。あはは(現実逃避)。まだまだ初心者の域を抜けられずたいしたことかいてませんが、とりあえず自分のためにメモ。

千葉ロッテ

  • 大松はスタメン落ち。代わりに青野が外野に入った。これでくじける子ではないと思うけど、心配だ。昨日はボビーの勅命により、平下と二人で外野の守備特訓を行っていたらしいけど…。
  • 代わりにその青野が攻守で大活躍!イースタンの開幕戦で驚かされて以来だなあ、こんなあたりまくった青野を見たのは。
  • これで大松がまた、燃えてくれるとうれしいです。
  • 里崎もやった!当たってきたかな?
  • 成瀬も踏ん張った。貫禄ありありのデビュー戦に比べるとだいぶ苦しんだけれど、援護ももらえて、今度は同じ横浜相手に完投勝利。おめでとう。まだセ・リーグのチームにしか投げていないけれど、交流戦後もローテよろしく。

横浜

  • そして那須野は、今年もマリンで燃えたのであった…。
  • ランナー出しながらも好投しているときは援護が無くて、逆に先制点をプレゼントされたあとでこうなるのは…うーん、本当に投げきって勝つというのは難しいんだな。でも、一番つらいのは本人。マウンドの悔しさはマウンドで返すしか、本当にそれしかない。って、サッカーと同じこと書いてますが。
  • 眼光鋭いぜ牛田。光りそうだぜ。
  • やたらベンチの牛島監督が映されていたような気がする。
  • ベイスターズで一番応援している、というか応援するきっかけを作ったのは紛れも無い相川亮二だから、少しでも多く彼の守ったり打ったり、喜んだり(できれば見たくないけど)悔しがったりする姿を見たいと思う。でも、彼がよくても、チーム全体がよくならなきゃ、変わって行かなきゃどうしようもない。だから鶴岡と那須野のバッテリーには、一皮向けてぐんぐん成長してほしい。鶴岡は相川とそう年も変わらないし、オープン戦では相川不在の中、がんばっていたという話を聞くと、彼もやっぱり、応援したくなるのだ。
  • おお、知らん間にどっぷりこのチームにはまっているなあと、↑読んで気がついた(笑)。
  • この2戦は本当に勝ったほうのピッチャーが踏ん張って、流れを引き寄せている印象。明日はどうなるかな。
  • 次回ハマスタは、一人で。30日のヤクルト戦予定。