うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

生茶パンダは忘れた頃にやってくる

人より一週間遅れくらいで、年末年始の準備をはじめているわたくしです。とかなんとかいって、もうすでに年末年始期間に突入しているので、辻褄合わせと表現したほうが正しいかもしれません。もう年賀状は諦めきっておりますが、それでも大掃除が全く終わらない罠。たーすーけーてー。
明日の天皇杯決勝戦用にユニクロのフリースブランケットを買いに行く途中、こんなものを発見。生茶パンダ小袋!生茶のホットペットボトルについていました。フリース製なので、保温性抜群なのがいいです。ペットボトルはすぐ冷めちゃうし、ゆずやレモンの飲み物だと冷めると甘さばかりが際立って、美味しくないんですよね。小さくしてしまっておけるし、これはいいやあ。
何色かあったのだけど、直感で緑にしました。ほぼ日手帳も緑だし、なんか来年は緑づいてるのかな?東京Vの試合によく行くことになったりして。去年の今頃の東京Vは最高に面白いチームだったのが、思い出されます。またあのときみたいに、魅せてほしいなあ。
もちろん明日は明日で、両チームとも久々に見るので楽しみなんですけどね。最終節まで優勝争いなんてしてると、ガンバの事しか見る余裕がなくて、今年は他チーム同士の試合をなかなか見られなかったもんですから。
その前に、年越しチャットをやります。ただ、当初10時とお知らせしましたが、家の中がバタバタしているので、1時間ずらして11時始まりとさせてくださいませ。
入り口は下記URLです。どぞよろしく!