うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

どうしようもない世界 安上がりな僕ら

昨日も更新はおろか、お返事関連すら出来ずにクタクタなまま帰宅。しかし深夜のテレビ(ナンチャンのスポーツ番組)で渡辺俊介を見たら、ちょっと回復しました(笑)。酒もタバコもいらず、微々たる電気代だけで。安上がりフゥー!

ちなみに阪神の藤川くんや、横浜の三浦さんも出ていましたよ。三人並ぶと意外にも、優しい顔立ちの藤川くんが一番長身で、俊介が一番小さかったです。そして三浦さんは、個人カレンダーがあるんですね。番組プレゼント商品として紹介されていて、正直驚きました(笑)。

ただ、野球も好きだけど、サッカーのほうはまだシーズン終わってないし、だいいち優勝争いがある。正直もっと取り上げて欲しいですよ。阪神の今岡さんと、バレーボールのかおる姫が「すぽると」で対談しているときに、神戸製鋼ラグビー部の方(寝たら名前を忘れてしまった…)が飛び入りしてきて、「関西スポーツ連合結成となった」とか言われてたけど、4チームもあるプロサッカークラブの選手が一人も含まれてないのに…って少し残念でした。まだシーズン中だからというのもあるのだろうけど、関西ではまだサッカーって、そういう扱いなのかなあと。タイトルが転がり込むことで、そういう風向きが少しでも変わってほしい。

でも最近は、練習場も大入りなんですねえ。昔は関東からきた私と友達しかおらず、恐怖の地元民ゼロ進行、なんてことがあったのに。万物は流転するもんですね。って違うか。

ふと思ったけど、現役のガンバ好きで一番有名なのは、井川慶氏(元鹿好きだが)ということでいいのでしょうか。遠藤あたりと仲がよくて、千葉戦にも来てたそうだし。

彡`・Å・´ミ<優勝お祝いコメント考えて、待ってっぺよ!がんばれえ!ガンバガンバ、おおさっかガンバ!

なんつって。

後やるべきことは、プロジェクトMG用フライヤーの印刷だなあ。明日ちゃんと配れるだろうか。他人と接することが何より苦手なわけですが、アンチな意見さえガソリンに替えつつ、頑張ります。出来てきた三案とも、ほんとかっこいいですね!これだけで終わらせるのがもったいないから、北摂地域の人が集まりそうな場所に、恒常的においてもいいくらいじゃないかな。…なんてまたクチだけ番長です。すみません。

…の前に、仕事仕事。一週間の締めくくりなので、成果をあげつつすっきり終わりたい。来週からはドトーの変則シフト(という名の土日出勤)ですからねえ。やれやれだぜ。