うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

漢は黙ってサカダイを買え!今週のやや早読み専門誌

おひさびさです。6日は20時間ぐらい寝てしまってすっかり廃人と化し、7日は普通にバリバリ残業していました。おかげでAOQLO内のレポアップの波に乗り遅れてしまい、あまつさえ傷心の余りお休みしてしまったみたいでお恥ずかしいです。
さて、今日は毎週恒例二大専門誌の発売日。有無を言わせずまっきっきのお犬様たちが表紙です。ちと心が痛みますが、一応習慣ですんで、2冊とも買ってみました。

サカマガ

今週はガンバ的に、特に得るものは無い気が。クラブ別コーナーの二川弄りが面白かったのと、あと裏表紙のダイハツ広告に出ている大黒のもも毛がボーボーでビックリなくらいですね。すこしくらい剃ってもいいくらいだぞ(笑)!一応リーグ戦残り5試合の展望も出てますが、「お前に言われんでもわかっとる」の一言で片付けられるような内容ですんでね…。とりあえずボーボーだけ見といてください。

サカダイ

青と黒を誇りに思う皆さんは、ちょっと黄色い表紙が目にしみるかもしれないけど、こっちにいっとけ!26-27ページでは、男河原崇の厳しくも暖かい文章が楽しめますし、続く28ページには遠藤の記事も。これを読むと、リーグ優勝に向けて、いよいよ身の引き締まる思いが募ります。巻誠一郎選手のキックがゴールに吸い込まれた瞬間に、私たちを襲ったあのメガトン級の虚脱感を、そのままタイトルへの飢餓感に変えて。あのときみたいにみんなで、最後まで戦いたいですね。

なんたって、ガンバの夢は松波胴上げ男泣き、だもの*1

バナーの作り直しやコメント返しが出来なくってすみません!もうちょっとお待ちを。

*1:勝手につかっちゃってごめんなさい、初さん