うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

生活の密やかな重み

定期券を更新して*1、月々の支払いが引き落とされてるのを確認して、国民年金払って。月末のちょっとした行事。しかしそれを乗り越えると、今月もやりきったなあと安心できるのだ。たっぷりの安心感と達成感で、心がぷっくり膨らむ。今日で7月分、すべて達成。8月もがんばるぞ。てなわけで今日はちょっとだけ贅沢して、自分用に装苑と、お土産に豆寒天を買って帰った。地震に気づかなかったのは、そういうわけで少しハイになっていたせいかもしれません。
今日は丑の日だけど、うちはビーフカレーでした。見事なうし違い。もーっ。
…寝よう。

*1:貧乏だからひと月ずつしか買えないけど