うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

オレの度胸 ハイでとばすぜ

私の隠れ人生訓は「脊髄反射」ではないか、っておもうくらい今週もまたいろいろムチャったわけです(って書くと「パンク・ポンク」みてえだな、とまた若人にわからないネタをとばす罠)。金がない!金がない!とここでもバカの一つ覚え(のあとに「の流星拳」とかオートマチックに頭の中で続いてしまう自分がとても気持ち悪いです)のように唱えているのに…1週間でマンガを9冊も買ってしまいましたよ(遠い目)。おまけにそのうち7冊が「銀魂」ですよ…コンプリートしちまったよ。残りは「ヴィンランド・サガ」1巻と、懐かしすぎて買った「封神演義完全版」1巻。気がついたら我がATOKは「ぎんたま」を「銀魂」と一発変換してくれるほどの人付き合いの良さ。これってどうなのよ…。ああ…ちなみに意外と近藤が好きな自分もどうよ。や、でもおもしろいですよ、銀魂。あんまり口に出すと紛らわしい名前だけどね。
昨日はそんなわけで鞄に銀魂の単行本をモリモリ入れつつ、おみやげにみはしのみつまめを買って早めの帰宅。嵐の前の静けさ(どうせセール用の商品が帰ってきたらしばらく整理整頓地獄なんだ…)みたいな感じで、最近は帰宅時間が2時間くらい前倒しとなっています。でも疲れちゃって11時くらいで寝てしまうんだよなー。そういうわけで、あんまり更新自体は出来ていないですね。日曜大工みたいな有様です。生きた情報もAOQLO界隈から吸収させていただいている次第。
そんなふうに帰宅後はへこたれていることが多い平日なんですが、昨日はちょっとだけ違いました。月に一度のお楽しみ、フェリシモ通販の箱が届いたんですよ。届くたびにいろんなチラシやおすすめアイテムの冊子も同時にもらえるので、テンション高くいろいろ選んでしまって、気がついたらまた夜1時…トホホ。
今回頼んだのは、ストライプがかわいいヒッコリーデニムのワークパンツと、ビニールコーティングの鞄。前者はなんと、黒地に青のピンストライプでガンバ仕様!やた!しかしバッグはピンクという一人ダービー状態…。これでは来週、持っていかれんではないか。フェリシモは気に入ったデザインを注文すると月イチで色違いを届けてくれるんですが、届くまでどの色が届くかわからないというバクチライクなシステムを採用しているんです。思いもかけない色が届くときもあるんですが、それはそれ、手持ちのアイテムとのコーディネイトを工夫することで「意外といいじゃん」って新しい満足感が得られたりして。人によってはいやかもしれないけど、お値段が安い分冒険も出来るし結構気に入ってます。
しかしダービーに行こうって言う一週間前に、まさかダービーセットが届くとは…!しょうもないことでげんを担ぎがちなサッカーファンのご多分に漏れず、なにやら運命めいたものを感じてしまいましたよ(笑)。
さあ、今日から3連休。命の洗濯ですわい。ぼちぼち用事はあるんだけど、何から片付けていこうかな。