うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

DARADARAが止・ま・ら・な・い!(C・C・B調)

もう日付が変わって昨日になってしまいましたが、たまーの休日だとあれですね、ダラダラしてだめですね(遠い目)。普段仕事中心で仕事してるか飯食ってるか寝てるか位の状態で、娯楽といえば行き帰りの電車の中で本を読むのとテレビくらいしか選択肢の乏しい人間が、いきなり自由の野に放たれるとかえって「あれしようこれしよう」と思ってたことがリセットされてしまうもんですね。今日は昼前に起きてご飯食べてお使いに行ってここのお返事をしてだらだらーとしてたらご飯の時間になってまたAOQLOのメンテナンスをして風呂に入ってスパサカ観て気がついたら一日が終わってた…!おしゃメルに費やす時間が…!部屋の片付けもやってないじゃん…!明日は一日出かけるというのに、オレのヴァカ…!
ああ、しかしめちゃイケ恋のかま騒ぎ」で知った、よゐこ濱口優が小学五年生誌上にて3年連続「こいつになら勝てる王」に選ばれたという事実には腹が捩れるほど笑ったなあ。小学生が「休憩時間に飲めや」と、封筒にジュース代の120円入れて送ってくるという辺りが特に…。微妙に上から見てるくせに、親切なその行為のアンバランス加減がたまらない。かわいいとこあるやん。
…と、こんな駄文を書いた時にふと気づいてしまった。休日の私はともかく、平日の私はあまり笑わないし感情の起伏がないなあ。仕事はいやではないのに、何でだろう。「さらば青春の光」でふてくされながら働いて、休日にモッズマナーで遊びまくる主人公がやだなって思っていたはずなのに。私はいつの間にか、同じフィールドにたっている。当たり前のように。