うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

はてなダイアリーをその場で編集できるGreasemonkeyスクリプト

http://d.hatena.ne.jp/wanpark/20050604#1117838119
↑こちらで公開されておりますが、これはすごい!Greasemonkeyを突っ込んだFirefoxにこちらをインストールすると、見出し別にEDITボタンが表示され、クリックしてさっくり編集ができます。デフォルトの編集画面に付いている修飾ボタンも、使用可能。誤字脱字が多くてアップ後何回も直す私にとっては、本当にありがたい。お礼を兼ねまして紹介させていただきます。どうも有り難うございます!キーワードポップアップもこちらで公開されている
(http://d.hatena.ne.jp/wanpark/20050531#1117485602)ものの方がしっくり来るので、愛用させてもらってます。
最近はてな界隈では、こういう痒い所に手の届く小技スクリプトが増えてきましたよね。Firefoxに乗り換える事を決めた理由の一つです(^_^)。