うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

とりあえずかてばいーのだ

2005年ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節:
ガンバ大阪 3−2 川崎フロンターレ
得点者:
【G大阪】アラウージョフェルナンジーニョ前田雅文
【川崎F】黒津勝中村憲剛
関連リンク>>ニッカン式詳細スコア速報
…なんて事を、切に思う今日この頃。審判がエキセントリック中年ジョージであったにも拘らず、PKが出ない珍しい試合となったようです。速報を読む限りでは、最初の失点はセルフジャッジ?同だったんだろう…ジョージだからアレな判定も充分有り得るわけですけど、去年から今年にかけて、セルフジャッジが原因で何回か失点しているので、気になります。何でもかんでも審判の所為にしてたら、先に進まないしねえ…。
試合の合間に、あささんやたえぴょんさんが携帯PHSからチャットに来てくださったんですが、あんまり内容が良くなかったようで。おとっつぁんのコメント選手たちのコメント(どちらもJ'sGoalより)も、決勝ゴールの喜びを鮮やかに語る前田を除いては、なんだかスッキリしない内容が続いています。チーム全体のフィジカル面がちょっと弱くて最後の方で息切れするのは、どんなシーズンでも出るガンバの悪い所。暑さの所為では無いでしょう。直せるもんなら、直していただきたいけどねえ。
毎試合失点、という事実を問題として捉えるのは良いことだけれど、あんまり気にしすぎてもよくないと思いますよ。そりゃ関東アウェイで悉く勝ち星が取れないのは、一点を競り合う試合で悉く痛い失点を喫しているから。でも、カップ戦はともかくリーグでは大黒とアラウージョ、フェルの3人はのびのびやれ出してる。二川にチーム事情のしわ寄せが来ていてかわいそうだけれど、彼は彼なりに工夫して新しい道を掴もうとしている。そういうよさも、忘れて欲しくないですよ。人は誰しも完璧になれるわけではない。だからこそ、お互いがお互いの出来ない事を補い合おうじゃないか。
二川といえば、あささんによると今日は時間帯によって劇団ひとりボランチを任されたり、色々大変だったようで…チームも3-1-4-2なんて、ガンバでは通常ありえないフォーメーションでやってた時もあったようで…!そんな超レア試合ならいっそ観たかった、なんて気もします(笑)。
観戦組の皆さん、暑い中お疲れさんでした。フェルも久々のゴールおめでとう。前田もみんなの枕を高くする通算2点目、ありがとう。
…さあて、これで明日は心置きなく千葉マリンにいけるってもんだ。交流戦観てきます。