うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ハマで炸裂、ブッフピョンピョン

Jリーグディヴィジョン1 第12節:
横浜F・マリノス 0-1 浦和レッドダイヤモンズ
得点者: 【浦和】永井雄一郎

ジュビロ磐田 2-1 大分トリニータ
得点者:【磐田】カレン・ロバート太田吉彰
【大分】マグノ・アウベス

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
というわけで、中断前の順位は3位でフィックス。しかし続く4位の名古屋グランパス、5位のジュビロ磐田はともに勝ち点2差の18。6位浦和レッズ、7位ジェフユナイテッド市原・千葉、そして8位大宮アルディージャは全て勝ち点17。殆ど差は無いですねえ(^_^;)。しかもJ1は中断といっても、来週はナビスコ杯予選リーグだったりします。なんだか星取勘定がゴチャゴチャになりそうです。やれやれ。(参考リンク:J1勝敗表@日刊スポーツ)

日産スタジアムでの試合はNHK総合で放送されていて(関東ローカルかな?)、蒲団から起きて少しだけ観ました。ツヅ先生の集中がすごかった。終了間際にネコジャンプでシュート阻止→ボエボエ絶叫!わりーことしてないのに先生ごめんなさいと伏せてしまいました(笑)。F・マリノスは後半30分過ぎから、運動量ががくんと落ちてしまったなあ…日程の厳しさが忍ばれる。強いチームは求められることが多くて大変だけれど、ACLに関してはもう少し協会やJリーグレベルで、なんとかバックアップできないものかなあと思います。勝て勝て言っといてこれでは、かなり丸投げに近い。

そんでもって永井君の眉毛がとても気になるですよ…。