うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

あたま、ぱっかーん

…と見出しを定めてみて、弥次さん喜多さん観に行ったことについて全く触れてなかったなあ、ということに気づいたけれどそれはさておき。ついでに書くと「エターナル・サンシャイン」も観ましたけど。それぞれに素敵な映画でしたよ。
今日はアホみたいに忙しい月曜日なので、キッチリ残業2時間して帰って来ました。金曜日は思い切り楽したので、久々の本格的な労働はやはり両足や肩に来ましたねえ>_<
行きの電車で気づいて青くなったこと。それは会社のカードキーと筆記用具一式、それから派遣会社に提出する書類まで一切合切家に置き忘れて来たということです、アウチ!土曜日野球観戦へ行くときに、定期と財布だけ別の鞄に移して持ってったのをコロッと忘れて、今朝ろくに中身を確かめもせずにその鞄を持って行ってしまったのが原因です、トホホ。まだ財布と定期忘れたままバスに乗るよりゃましだろうけど、日曜日の大寝坊(14時キックオフなのに15時迄寝ていました…)に続いて、またやらかしてしまった自分にしょんぼり。
あと20歳くらい若けりゃ「テヘッ☆」でごまかせるんでしょうが、四捨五入して30の身では最早ドジっこキャラは可愛く見えません。只のウッカリばばあてなもんです。
ここは一つ「試合前にやらかすと宮本がやらかさなかったりチームが勝ったりする」という似非ジンクス(というか溺れるものは何とやら)にでもすがってみようかと。しかしこの調子では、ガンバが優勝するには肥だめに5回くらい落ちなくてはいけなさそうですが…(遠い目)。
ただ少なくともこれでダービーはいただ…いてもよろしいでしょうか桜さん(おそるおそる)。正直、特に敵対心は持ってないというか、寧ろ(私がみてるぶんには)あまり熱戦とかレベル高い戦いを展開できたことが少ないカードなんで…個人的にはダービーだから気合いが特別入るとか、そういうことは全く無いですね(..;)。「おまえ等吹田」と言われても「はいそうです」で終わりだし…サッカーを好き好んで観てる割には、敵対心や闘争心はあまりないみたいです。勝てるものなら、勝ったらいいなと思うけど。
って良くないなあ、水を差すような事を書いては。すみませんです。お互いのスタジアムにお客さんを増やせるような、熱く激しく面白い試合になれば!とは、思ってます。行かれなくて残念だけど、今度こそ寝坊せずにチャットで応援します(照)
話は変わって、またガンバから宮本遠藤大黒の3人が、ジーコさんズに選ばれたようですね。宮本は市原臨海、ヤマスタと見て、少しずつ復調して来てはいるように思いますが…やはり外から見れば不満が出てくるのは仕方ないですね。本人も納得してないだろうし。でも、選ばれたものは仕方ない、って書くと語弊があるけれど…遠藤ちゃんと大黒共々テレビの前で応援します。ガンバ組に限らず、みんな怪我するなよ!
では明日も忙しいので、そろそろ備えて寝ようと思います。同じ失敗は繰り返さぬよう、ちゃんと鞄を点検したのでもう大丈夫です(←当たり前のことだろうが…)。
しかし平日はどうしても疲れてしまってPCを立ち上げる気力がなくなってしまいます。携帯からでは、やっぱりちゃんと書きにくいなあ。ちょい悔しい(´・ω・`)