うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

はてなブックマークはじめました

最近忙しいのを言い訳にして、うっこりサッカーニュースのチェックを思いっきり怠っておりました。そりゃろくな記事が書けないわけですよアナタ。順位が全くわからなくなるわけですよ…トホホ。
しかしはてなに移行すると、今まで記事クリッピングに重宝していたMyClipが使えなくなってしまいます(はてなダイアリーではJavaScriptを使うことが出来ません)。そこで良い機会だってことで、「はてなブックマーク」のセットアップを済ませて、表示させることにしました。方法や見え方はそれ程違いがありません。気になる記事をクリッピングするという点では、同じです。
サイドバーの下の方にある、「タカギのしおり」というコーナーがそれです。クリッピングした記事の新着10件が表示されます。記事タイトルにマウスカーソルを合わせると、私のアホアホコメントが、お節介にも表示されます。
これ以外にも、オサレブログから少しずつ機能やしかけを移植してゆく予定なので、どうぞよろしくm(_ _)m
ただひとつ残念なのは、こうさぎさとちを連れて来られないことですね…チャットのインフォメーションウインドウも貼れるのかな?うーん困った。