うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

君の愛したガンバはまだ強くない

今日は故今藤幸治氏の命日だ。彼がなくなってからもう2年か。なくなった直後のホーム市原戦には、新井場がまだいたもんな。

悲しいかな、未だにガンバは強豪の仲間入りを果たせず、精々良くて中の上どまり。相変わらず勝負の駆け引きは下手で、セットプレー時のマンマーキングは曖昧。後半30分過ぎから足が止まり、前半は大抵無駄に過ごす。そんなチームだ。

どんな気持ちで、天国から観ているのだろう…。今年も勝ち点3をお供えすることは出来なかった。せめて最終的な結果くらいは。理屈で考えるとやや厳しいが、心情的には優勝希望。アンビバレンツかもしれないが、やってやれないってわけじゃあ、まだないよ。